ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

肩書き、立場へのこだわり

1コリント12章には「御霊の賜物」9つと

ミニストリーについて書かれています。

「そして、神は教会の中で人々を次のように任命されました。
すなわち、第一に使徒、次に預言者、次に教師、それから奇跡を行なう者、それからいやしの賜物を持つ者、助ける者、治める者、異言を語る者などです。」(1コリント12:28)

の箇所に書かれていますが、自分はこれのどれに該当するのだろうか?とよく考えたものです。
このどれかに該当する事で、どこか「自分の肉」を誇りたい思いがあった事は否めません。
「リーダー」という立場を与えられた時にも何だか、肉にある喜びがありました。

そんな時に読んだ、次の記事は、私の心に強く訴えかけました。

「しもべ」という言葉に注目して読んでみてください。