ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

2018-01-06から1日間の記事一覧

キリストの復活のいのちの力

以下は、「キリストの復活のいのちの力」を日々経験することができる『信仰の基礎』として、非常に重要な聖句です。 【Ⅱコリント12章】 :9 しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるから…

安っぽい福音

神の愛に対して完全に信頼できないこと、神の前で自分が完全に「失格」だと思え切れないことが、「安っぽさ」を生み出しているのだと自省しています。 十字架の愛を知れば知るほど、パウロのように自分の命など惜しくはなくなり、より気高く生きることができ…

本来あるべき姿

時代は、凄まじい勢いで変化している。 教団や教派などの公的正統性などはただの幻想に過ぎない。 個人が神の前でどう歩むか、それだけである。 またそれが本来あるべきスタンスである。 http://eastwindow18.hatenadiary.com/entry/2013/06/21/153545

聖霊のバプテスマと異言

以前、「聖霊のバプテスマ」と「異言」について、敬虔なクリスチャンの兄弟に質問した際の解答を覚書に残して起きます。 聖霊のバプテスマは、十字架の体験と切っても切り離せない関係です。 ローマ6:3-5 3 それとも、あなたがたは知らないのか。キリス…

キリストにある <In Christ>

私たちは罪人として生まれました。ではどのようにして、この罪の血統(※アダムの血統)から切り離されることが出来るでしょうか。私たちはアダムにあって生まれたのですから、どうしてアダムから逃れることができるでしょう。一言にして言えば、キリストの血…