ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

キリストの復活のいのちの力



以下は、「キリストの復活のいのちの力」を日々経験することができる『信仰の基礎』として、非常に重要な聖句です。


【Ⅱコリント12章】

:9 しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
:10 ですから、私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。

【ピリピ3章】
:10 私は、キリストとその復活の力を知り、またキリストの苦しみにあずかることも知って、キリストの死と同じ状態になり
:11 どうにかして、死者の中からの復活に達したいのです。

【Ⅱコリント1章】
:9 ほんとうに、自分の心の中で死を覚悟しました。これは、もはや自分自身を頼まず、死者をよみがえらせてくださる神により頼む者となるためでした。
:10 ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。

【Ⅰコリント4章】
:7 私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。
:8 私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。
:9 迫害されていますが、見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。
:10 いつでもエスの死をこの身に帯びていますが、それは、イエスのいのちが私たちの身において明らかに示されるためです
:11 私たち生きている者は、エスのために絶えず死に渡されていますが、それは、イエスのいのちが私たちの死ぬべき肉体において明らかに示されるためなのです
:12 こうして、死は私たちのうちに働き、いのちはあなたがたのうちに働くのです。


私自身、「キリストの復活のいのちの力」を日々体験するところまで行かずに、自力で何とかしようとしたり、自己憐憫に浸ったりしている事の何と多い事だろう。

「信仰の基礎」として、この聖句を常に忘れずにいたいと思う。