ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

神に満つるものの満たんことを


毎朝、この祈りを捧げたいと思う。

エペソ3章


:14 こういうわけで、わたしはひざをかがめて、
:15 天上にあり地上にあって「父」と呼ばれているあらゆるものの源なる父に祈る。
:16 どうか父が、その栄光の富にしたがい、御霊により、力をもって【わたし】の内なる人を強くして下さるように、
:17 また、信仰によって、キリストが【わたし】の心のうちに住み、【わたし】が愛に根ざし愛を基として生活することにより、
:18 すべての聖徒と共に、その広さ、長さ、高さ、深さを理解することができ、
:19 また人知をはるかに越えたキリストの愛を知って、神に満ちているもののすべてをもって、【わたし】が満たされるように、と祈る。
20 どうか、【わたし】のうちに働く力によって、【わたし】が求めまた思うところのいっさいを、はるかに越えてかなえて下さることができるかたに、
21 教会により、また、キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくあるように、アァメン。  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なぜなら

コロサイ2章
:1 わたしが、あなたがたとラオデキヤにいる人たちのため、また、直接にはまだ会ったことのない人々のために、どんなに苦闘しているか、わかってもらいたい。
:2 それは彼らが、心を励まされ、愛によって結び合わされ、豊かな理解力を十分に与えられ、神の奥義なるキリストを知るに至るためである。
:3 キリストのうちには、知恵と知識との宝が、いっさい隠されている。
:9 キリストにこそ、満ちみちているいっさいの神の徳が、かたちをとって宿っており、
:10 そしてあなたがたは、キリストにあって、それに満たされているのである。

主よ、神に満つるものの満たんことを祈ります。
既に「キリストのうち」(In Christ)にあって満たされている事に、霊の目が開かれますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
使徒パウロのこの祈り(エペソ3:14-21)は、これだけで何度もメディテーションできるほど深遠である。父なる神の私たちに対する願いや目的、手段、完成などが啓示されている。特に私たちがキリストの愛を実体験として知ることによって(「人知」を遙かに超えるキリストの愛を「知る」ことができる!)、私たちが「神に満ちているもののすべてによって満たされる」という真理は、私たちの魂を震わすほど崇高なものではないだろうか。」
より