ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

心に癒しと解放を グレース・トキ 一番大切な事が抜けていた・・・

エリヤハウスで学ばれた、グレース・トキさんの「心に癒しと解放を」を④まで転載してきましたが、肝心な事が抜けている事に気が付きました。。。

「十字架」が抜けているのです。

本来、エリヤハウスは 

①認識・・・ まず「自分に」悪い実を実らせた、悪い種があることを認めること

②告白と悔い改め・・・基本的な鍵。罪深いパターン(裁き、赦せない心、嫌悪感、誓い、偽りを信じる)など悪い種から悪い実を刈り取っていることを告白し、悔い改める。

③赦し・・・癒しの鍵。聖霊さまに働きをお任せすると、赦しは現実的になり、心からのものになる。喜んで赦すことを選ぶことが始まり。

④十字架につける

古い方法やパターンを十字架の死につける。

⑤新しい命を注ぐ

新しい命、新しい方法、変革

(祝福を祈ってあげる。悔い改めたことと反対の肯定的なことを祈ってあげる) 

以上がエリヤハウスのミニストリーの基本です。

私たちはイエスさまと一緒に2000年前に十字架につけられ葬られているのですが、古い人、古い性質は以前として残っています。それは実によって、例えば人間関係のトラブルなど、繰り返し起こる問題などを通して明らかになります。そのような実には必ず根があるので、それを聖霊の導きによって示して頂きます。

そしてそのような古い人、古い性質を認識したら、それは既に2000年前にイエスさまと一緒に十字架について死んでいるのだ!!と告白し十字架の元に行くこと・・・この働きがエリヤハウスが行っている事であり、そのツールとして「石の心」「内なる誓い」「偽りの恥」「パフォーマンス志向」などがあるのだと思います。

 

以上で一連の記事は終了することにします。