ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

既に聖所に立っている。



「聖なる主の前に(250番)」

1.聖なる主の前に 頭をたれ
 心しずめよ    主がおられる
 聖なる主の    聖所に立ち
 心を静めよ    主がおられる

2.聖なる主の栄え  光はなち
 聖なる炎     きよめつくす
 光の主は     冠うける
 心を静めよ    光の中

3.聖なる主の力  ここに満ちて
 すべてをいやし きよめられる
 どんなことも   成し遂げる主
 心を静めよ    主の御前に
 


ヘブル9章
:11 しかしキリストは、すでに成就したすばらしい事がらの大祭司として来られ、手で造った物でない、言い替えれば、この造られた物とは違った、さらに偉大な、さらに完全な幕屋を通り、
:12 また、やぎと子牛との血によってではなく、ご自分の血によって、ただ一度、まことの聖所にはいり、永遠の贖いを成し遂げられたのです。

ヘブル10章
:19 こういうわけですから、兄弟たち。私たちは、イエスの血によって、大胆にまことの聖所にはいることができるのです。
:20 イエスはご自分の肉体という垂れ幕を通して、私たちのためにこの新しい生ける道を設けてくださったのです。

エペソ2章
:4 しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、
:5 罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。――
:6 キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました。

主が十字架に架けられた時に、古い人である私も一緒に死にました。
キリストの聖なる炎によって 私は燃え尽き、灰となり
キリストだけが残ります。
そこはキリストの内(In Christ)であり、真の聖所です。
既に、尊いキリストの血によって、聖所に立っていることを
もっと深く理解することができますように。

キリストの内に、神性、知恵と知識の宝のすべてが隠されている。
私たちは既にその中にいることを。

コロサイ2章
:3 このキリストのうちに、知恵と知識との宝がすべて隠されているのです。
:9 キリストにこそ、満ちみちているいっさいの神の徳が、かたちをとって宿っており、
:10 そしてあなたがたは、キリストにあって、それに満たされているのである。彼はすべての支配と権威とのかしらであり、

(塚本訳)
:9 (君達はこんなものに惑わされず、ただキリストに拠れ。)何故なら、彼の中には豊満なる神性が悉く形体を取って宿って居り、
:10 君達は彼によってこの豊満に与る者とされたのであるから──彼は凡ての(天使達、すなわち)「権威」「権力」(等)の頭であり給う。