ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

sugar meのライブと「ドアの向こうのカルト」の本を読んで☆

 
先日渋谷O-NESTsugar meのライブに行って来ました。
リセッシュヒーリングアロマのCM曲↓を何度か聴いて、そのメロディーと声が頭を離れず、調べたらsugar meという女性が歌っていることが分かり、ライブに行ってみることにしました。
上記↑のHallelujahが心に響きます
これはカバー曲のようです。
 
  
話は全く変わって、最近、「ドアの向こうのカルト」(9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録)という本を一気読みしました。
どのようにエホバの証人を脱会したのか、その経緯が知りたくて購入しました。
著者の佐藤典雅さんは東京ガールズコレクションやキットソンというアパレルブランドをブレイクさせたカリスマプロデューサーで、25年間過ごした「エホバの証人」の生活からどのように抜け出したかを赤裸々に語ったのが本書です。
どのように証人になって行ったのか、またその渦中の葛藤(結構泣けました)、ベテルまで行った著者がついには組織に疑問を持ち、組織の始まりから調べ尽くしてその実態に気付きます。彼は「真理真」という名前で、「JW解約-エホバの証人の真理を検証する
をネット上に載せてくれていますが、これは自分の家族をマインドコントロールから救い出す為に作ったものだそうです。
家族全員が脱会できたので素晴らしいのですが、とても残念なのは彼はニューエイジ(オカルト)の方に行ってしまったことです。
真の救い主イエスさまに出会うことを願ってやみません。