ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

慰め

+++++++++
★今日のみ言葉★
+++++++++
「慰め」 

「花のいのちは短くて、苦しきことのみ多かりき」とうたった人がいました。
程度の差こそあれ、この人生、苦しいことが何もない人はいるでしょうか。
何も問題のない時には経験しないことで、患難、苦しみの中にありながら、主イエスを信じている人ほど、経験できることがあります。
何でしょうか。
=========
 2コリント1:3,4
ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神、あわれみ深き父、慰めに満ちたる神。
神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。(口語訳)
=========
辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、そのただ中にある人が経験できること、それは慰めです。
その慰めは、いのちですから、苦しみを耐え抜く力となります。
辛く耐え難い苦しみの中にある時、このような慰めを経験されたことがありますか。
その慰めは、あわれみ深い父なる神、慰めに満ちた神からくるものです。
その神からの慰めを経験した人はそれで終わりません。
また、苦しい思いをしている人を慰めることができるようにされるのです。
わたしたちの信じているイエス・キリストの父なる神とは、どういう方だと思いますか。

浜崎英一