ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

転ぶ!

f:id:jesusdiary621:20171025160445j:plain

友人に誘われて6月から始めたラケットテニス。

コートはバトミントンのコート、ラケットは公式テニスのジュニアサイズ。ボールはスポンジで出来ています。

テニスと言えば、公式テニスは基本を少しだけ習った事がある程度で、試合は経験した事がありません。

フォアとバックも意外と打てて、コーチに褒められる事もあって少し喜んでいた矢先・・・今日は試合形式による練習だったのですが、ネットの真下に落ちたボールを後ろから勢いよく走って追いかけ、ワンバウンドで拾って相手コートにボールが入ったのを見届けたものの、そのまま勢い余ってつんのめり、ラケットをもった右手を床に着いたのですが支えきれず、そのまま顎と胸を打って動けなくなってしまいました。

試合は続けられそうになかったので、早くコートから立ち去りたかったのですが、全身がワーンと響いてしまって動けませんでした。

手をついた右手も段々痛くなって来て、気が付いたら隣からコーチも来て、手のどこが痛むかを確認してくれたりしました。少し腫れているけれど、曲げられるし青くもなっていないので打撲でしょうと言われましたが、念の為整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが骨折等していませんでした。

心に身体が追いつかない年齢になっているので無理しないよう、細々と続けようと思います。でもまたやりそうで怖い・・・。

一緒に行った友人が、心配しつつも「今日は料理できないじゃん。ほか弁だね♡」と言って笑わせてくれました。