ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

命を得るから

+++++++++
★今日のみ言葉★
+++++++++
「命を得るから」

どちらかと言えば、忙しくバタバタとしている人の方が賞賛される時代です。
何もしないで主を待つ人、その人は人に理解してもらうことは難しいでしょう。
主を待ち望む人は何を得るのでしょうか。
今日のみ言葉もすばらしい約束が語られています。
=========
箴言8:34~35
わたしの言うことを聞き、日々わたしの門のかたわらでうかがい、わたしの戸口の柱のわきで待つ人はさいわいである。
それは、わたしを得る者は命を得、主から恵みを得るからである。(口語訳)
=========
主を待つ人の姿が思い浮かぶような表現ですね。
主が出入りされる門、そのそばで待っているのです。
主の家の戸口の柱のそばで待っているのです。
その人には、得るものがあります。
主を待ち望む人は何を得るのでしょうか。
命を得るのです。生きるパワーですね。
恵みを得るのです。恵みですから、働きの結果、得られる報酬ではありません。
「わたしの言葉を聞き」とありますが、主のみ言葉を聞いて、み言葉の約束を信じて、日々主を待つ人は幸いな人です。

浜崎英一