ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

待っていて

+++++++++
★今日のみ言葉★
+++++++++
「待っていて」

主なる神を信じるあなたやわたしは、主を待ち望む者たちです。
ところが、待っているのはわたしたちだけではありません。
誰が待っているのでしょうか。
=========
イザヤ 30:18
それゆえ、主は待っていて、あなたがたに恵を施される。
それゆえ、主は立ちあがって、あなたがたをあわれまれる。
主は公平の神でいらせられる。
すべて主を待ち望む者はさいわいである。(口語訳)
=========
主は何を待っておられるのでしょうか。
別に待たないで、何でもご自分の思うことをやって下さってよいと思うのですが。
主が待っておられるのは、信仰をもってご自身を求める人です。
ヘブル 11:6
信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。
神に近づく者は、神がおられることと、神ご自身を求める者には報いてくださることを信じなければならないのです。(私訳)

何かをではなく、神ご自身を求める人、その人はまた、主を待ち望む人です。

浜崎英一