ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

肉の思いと御霊の思い

+++++++++
★今日のみ言葉★
+++++++++
「肉の思いと御霊の思い」

=========
ローマ8:4~6
これは律法の要求が、肉によらず御霊によって歩くわたしたちにおいて満たされるためである。
なぜなら、肉に従う者は肉のことを思い、御霊に従う者は霊のことを思うからである。
肉の思いは死であるが、御霊の思いは、いのちと平安とである。(口語訳)
=========
主よ、あなたのいのちと平安のうちを生きる毎日でありたいです。
そのためにも、わたしが自分で選ばなければならないことがあります。
これは他の人に代わってもらえない選択です。
その選択の結果を人のせいにすることは出来ません。
肉による歩みか御霊による歩みか、それを見極める余裕と力を与えてください。
それは結果でも分かるのですね。
空しい思い、不毛な結果を招くのは肉の思いです。
いのちと平安、喜びと感動の伴う結果を得られるのは御霊による歩みです。
この違いははっきり分かります。
どうか、そのためにわたしの心と思いを今日も、守り導いてください。

浜崎英一