ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

十字架の愛

 

伝道に燃え

傷付いた人の傍にいて話を聴いたり

聖書を読んだり

賛美をしたりして

恵まれた素晴らしい日々を過ごしているように思っていました。

 

昨日、次女と一緒に出席した教会で礼拝賛美を歌っていると

「十字架の愛」

から、いつしか離れてしまっていたような、忘れてしまっていたような気がして

心からの悔い改めに導かれました。

いつも「十字架の愛」を思って歩んでいきたいと思わされた日曜日でした。

 

【あなたの愛に】  MEBIG

あなたの愛に  ただ ひざをかがめ

両手を高く   高く上げ 歌う

あなたの愛に  ただ こころふるえ

胸を たたいて 御前に ひれ伏す

十字架の愛が  こころの 底まで届いて

こころは    どこまでも高く

あなたを    たたえる

 

 

f:id:jesusdiary621:20170724072520j:plain

幼稚園の時に何度かこの教会の日曜学校に行って以来、大人の礼拝に初めて参加した次女への教会からのプレゼント。書かれている言葉に感動します✨

 

追記:「十字架の愛にこころがふるえる」を深く黙想しました。

歌詞の「胸をたたいて御前にひれ伏す」という取税人の祈りに似た部分が自分の罪の大きさを自覚させ、その私の罪のために十字架に架かられた御子の愛が、あらためて心の底に届いたという意味でこころがふるえました。