ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

2017-11-24から1日間の記事一覧

彼の打ち傷によって、私たちはいやされた

イザヤ書61章 :1 神である主の霊が、わたしの上にある。主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕われ人には解放を、囚人には釈放を告げ、 :2 主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を…

トランスフォーメーションの原則

聖書には、弟子たちはペンテコステを経験する前、疑いと落胆でちりぢりになって逃げたと書かれています。 ところが、彼らはペンテコステの日には、一つの場所で一つの心で祈っていたとあります。どうしてそんなことが起こったのでしょうか。 使徒の働き1:3に…

伝道の十段階

今年不思議なご縁で主が出会わせて下さった、元、中華料理店の料理長の方から教えて頂いた「伝道の十段階」を覚書として残します。 1.迫害 2.反対 3.意見なし(興味なし・無宗教) 4.興味あり 5.好感あり 6.信じたいと願う 7.集会に参加する …

もし いつか

『もし いつか』 浅田 志津子 もし いつか母が歩けなくなったら天気のいい日は 車椅子を押してあの用水路沿いの小道を二人でのんびり散歩しよう水路沿いに咲きみだれる季節の花を楽しんだり畑の無人野菜直売所で採れたてのトマトを買ったり もし いつか母が…