ナルドの香油

誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。(エレミヤ9:24)

2017-08-19から1日間の記事一覧

上にあるもの

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「上にあるもの」 前回のみ言葉を覚えていますか。上にあるものを求めなさい、というみ言葉でした。では、上にあるものとは何でしょうか。=========ヤコブ 3:17しかし上からの知恵は、第一に清…

待っていて

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「待っていて」 主なる神を信じるあなたやわたしは、主を待ち望む者たちです。ところが、待っているのはわたしたちだけではありません。誰が待っているのでしょうか。=========イザヤ 30:18 そ…

命を得るから

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「命を得るから」 どちらかと言えば、忙しくバタバタとしている人の方が賞賛される時代です。何もしないで主を待つ人、その人は人に理解してもらうことは難しいでしょう。主を待ち望む人は何を得るのでし…

喜びと楽しみ

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「喜びと楽しみ」 =========詩篇16:11あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。(口語訳) ====…

いのちが実を結ぶために

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「いのちが実を結ぶために」 =========ヨハネ12:24 よくよくあなたがたに言っておく。一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶ…

肉の思いと御霊の思い

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「肉の思いと御霊の思い」 =========ローマ8:4~6 これは律法の要求が、肉によらず御霊によって歩くわたしたちにおいて満たされるためである。なぜなら、肉に従う者は肉のことを思い、御霊に従…

罪を罪と感じないこと

三浦綾子さんの「光あるうちに」の中に 最大の罪とは、「罪を罪と感じ得ないこと」 とあった。 それは人が「自分の罪を計る物指し」と「人の罪を計る物指し」と2つ持っているからで、人には厳しく自分には甘いので、自分の罪には気付きにくいというものだ。…

別の神

+++++++++★今日のみ言葉★+++++++++「別の神」 =========エレミヤ31:3 主は遠くから彼に現れた。わたしは限りなき愛をもってあなたを愛している。それゆえ、わたしは絶えずあなたに真実をつくしてきた。(口語訳)========…