ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

2017-05-24から1日間の記事一覧

神の赦しの海

コーリーテンブームは私たちの赦された罪は二度と思い出されぬよう 「神の赦しの海」に投げ入れられると言っています。 海辺には小さな掲示板があり 「魚つり禁止」 と書かれています。 私たちはそのような魚つりをしてはいけないのです。 私たちがかつて告…

不安は悪いもの?

アポロに乗って月へ行った宇宙飛行士のジム・アーウィンは、月の近くから見た地球の印象を「今にも壊れそうな、実に頼りないものに見えた」と言ったそうである。 地球からはるかに離れた宇宙のただ中から見た地球は、ジム・アーウィンにとっては、ちょうど自…

イエスは主の「主」って?

救われてすぐは、イエスさまの事を「主よ」と祈りながら、 なんで「主」と呼ぶのか良く分からなかった。 でもエホバの証人の方達と話したり、自分で聖書の事を調べたりしているうちに 「主」という言葉の中に含まれている大切な意味をより理解できるようにな…

宗教となってしまう原因

私たちは傷ついたり、必要を感じたりする時に 罪深い反応をしたくない余り、自分自身の気持ちを切り捨てることによって、 必要や傷の存在を否認する誘惑に駆られることがあります。 私たちは自分の気持ちや罪深い反応を素直に主に打ち明けることをしません。…