ナルドの香油

あなたは私の隠れ場(詩篇32:7)

2017-05-21から1日間の記事一覧

境界線(バウンダリー)とは何か④

質疑応答 Q1 山上の説教で 「一ミリオン行けと強いるような者とは、一緒に二ミリオン行きなさい」と言われていますが、その場合の境界線の位置づけはどのようにすればいいですか? A)大変良い質問ですね。 第一に、聖書が言うように行ってください。 第…

境界線(バウンダリー)とは何か③

境界線の機能 境界線(バウンダリー)には二つの機能があります。 一つは自分がどういう人間であるかを明確に「定義」するという機能。 神はご自身を明確に定義しておられます。 神は公正を愛し、憐れみを愛し、義を愛します。 一方、神は罪、プライド、不公…

境界線(バウンダリー)とは何か②

では次に、境界線(バウンダリー)という言葉の定義をはっきりさせましょう。 「境界線」と聞いて、愛や自由を思い浮かべる人は少ないのではないでしょうか。 通常、限界、壁、分離などを思い浮かべます。 しかし境界線という言葉は、自分の責任範囲「地境」…

境界線(バウンダリー)とは何か①

以前、境界線(バウンダリーズ)の本を読んだ時は自分に必要な事が沢山書かれていて、大事な箇所に線を引いたり、すぐに開けるように角を折ったり、とても人に貸せるような状態ではないけれど、必要な人には貸し出しています。 2005年に著者の一人ジョン・タ…

リビングにかけてある壁掛けとメッセージ

木製の壁掛けは 自由学園生活工芸研究所のもの http://jiyu-craft.typepad.com/ 額に入れられたメッセージは an east window のミヤサカさんブログより 十字架につけられたキリスト - an east window 十字架の言 - an east window

我が家に飾ってある十字架

我が家の壁に飾ってある十字架 (上)ブログを通して知り合った クレイ作家かなさんの作品 さいたま & 神戸 クレイフラワー クレイケーキ スイーツデコ 少人数制 子連れOK happy*rose*time* (下)同じくブログを通して知り合った ガラス作家 grapevineさ…